tag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.comments2021-11-22T21:33:19.114+09:00自転車物見遊山Unknownnoreply@blogger.comBlogger966125tag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-32121121676646313772021-11-22T21:33:19.114+09:002021-11-22T21:33:19.114+09:00鳴門市役所に「大鳴門橋に自転車道を」ののぼりありました。明石海峡大橋と合わせ、次回は自走で行きたいで...鳴門市役所に「大鳴門橋に自転車道を」ののぼりありました。明石海峡大橋と合わせ、次回は自走で行きたいです。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-52096590590343042842021-11-22T09:50:56.518+09:002021-11-22T09:50:56.518+09:00徳島にお越しだったのですね。大いに楽しんでください。徳島にお越しだったのですね。大いに楽しんでください。ゴンnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-4081453270400496672021-11-22T06:58:17.136+09:002021-11-22T06:58:17.136+09:00天候にも恵まれ快適サイクリングができました。GIANTのサイト、じっくり見てしまいました。気を引き締...天候にも恵まれ快適サイクリングができました。GIANTのサイト、じっくり見てしまいました。気を引き締めないと(笑) 市役所ゲートウェイ駅の動向を見守ります。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-81730863204867994182021-11-21T22:03:46.138+09:002021-11-21T22:03:46.138+09:00徳島駅に転車台が残っているとは、全く知りませんでした。
おまけに朝の通勤は、すぐ横(裏手)の道を通っ...徳島駅に転車台が残っているとは、全く知りませんでした。<br />おまけに朝の通勤は、すぐ横(裏手)の道を通っているのですが・・・。<br />また確認してみます。情報、ありがとうございました。や まnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-28817186324129783172021-02-22T20:46:03.931+09:002021-02-22T20:46:03.931+09:00都夫良野ではありがとう。タイムラプスはクリアに撮れたけど、ちょっと単調だわ。"雲が出て夕焼...都夫良野ではありがとう。タイムラプスはクリアに撮れたけど、ちょっと単調だわ。"雲が出て夕焼け" かつ "富士山が鮮明" という、相反する条件を満たす撮影ができるのはいつになることやら。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-89630670847533982662021-02-22T19:29:09.561+09:002021-02-22T19:29:09.561+09:00富士山を眺めながら、楽しい雑談Timeでした。
またどこかでお会いしましょう。
...富士山を眺めながら、楽しい雑談Timeでした。<br />またどこかでお会いしましょう。<br /> ひょっこり現れた大学生Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-12756882620387821822020-04-09T11:59:47.462+09:002020-04-09T11:59:47.462+09:00ニンビンもお任せ下さい!お勧めコースをご紹介します!(坂はオプションです!)ニンビンもお任せ下さい!お勧めコースをご紹介します!(坂はオプションです!)雨ダスさとうnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-12910245144654241422020-04-08T19:37:51.389+09:002020-04-08T19:37:51.389+09:00生き残ってニンビンへ行きたい。生き残ってニンビンへ行きたい。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-83679809460853255372020-04-08T13:35:00.572+09:002020-04-08T13:35:00.572+09:00今回は、桃と桜の花が同時に咲く時期に山梨にお越しいただきありがとうございました。お花見サイクリング楽...今回は、桃と桜の花が同時に咲く時期に山梨にお越しいただきありがとうございました。お花見サイクリング楽しんでいただけてとても嬉しいです。夏にはぶどうや桃が実ります。またぜひお越し下さい!(暑いけど・・・)そして、ベトナムにもぜひ走りに来て下さいね!雨ダスさとうnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-38308183937745729082020-01-16T19:31:00.255+09:002020-01-16T19:31:00.255+09:00宮古島は平坦なので、10年後でも大丈夫。今回、14インチ3段変速で走りましたが、厳しい道はありません...宮古島は平坦なので、10年後でも大丈夫。今回、14インチ3段変速で走りましたが、厳しい道はありませんでした。最終日は宮古島トライアスロンの試走の人も見かけました。<br />1日1万円ほどでロードバイクが借りられるので、手ぶらで来て1日で1周(ゴンさんなら余裕)するのもお勧めです。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-84922240000525198762020-01-16T16:51:48.990+09:002020-01-16T16:51:48.990+09:00宮古島1一3楽しく読ませてもらいました。綺麗なところですね。行きたい〜、もうお歳なので早く行かないと...宮古島1一3楽しく読ませてもらいました。綺麗なところですね。行きたい〜、もうお歳なので早く行かないとは思うですが。<br />ゴンnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-1834889693506925002019-08-19T19:56:04.099+09:002019-08-19T19:56:04.099+09:00K3 は3速なので、筋肉に負荷をかける走りを避けられません。今までの、ちんたら走りと違ってパワーアッ...K3 は3速なので、筋肉に負荷をかける走りを避けられません。今までの、ちんたら走りと違ってパワーアップするかも。生活習慣病も改善するばいいんだが(^_^)takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-5681456770674560822019-08-19T19:29:54.125+09:002019-08-19T19:29:54.125+09:00なかなか面白そうなところですね。
東北、いるいろ行ってみたいです。
それにしても、暑さに関係なく、多...なかなか面白そうなところですね。<br />東北、いるいろ行ってみたいです。<br />それにしても、暑さに関係なく、多方面に活動されていますね。や まnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-70114086049513631182019-07-07T12:31:19.417+09:002019-07-07T12:31:19.417+09:00API(別のアプリからのバックグラウンドでの利用)を含む、Google Mapsの寡占が進みます。API(別のアプリからのバックグラウンドでの利用)を含む、Google Mapsの寡占が進みます。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-28135280528846598392019-07-05T22:29:59.252+09:002019-07-05T22:29:59.252+09:00あらまっ!あらまっ!や まnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-37046521442415158392019-06-09T06:56:24.141+09:002019-06-09T06:56:24.141+09:00帰国しました。さて、どのルートを取ったのか・・? 少しづつ更新します。帰国しました。さて、どのルートを取ったのか・・? 少しづつ更新します。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-25541147660284852452019-06-08T20:58:53.839+09:002019-06-08T20:58:53.839+09:00もう現地入りされてますか?
アドリア海ルートも良さげですね。もう現地入りされてますか?<br />アドリア海ルートも良さげですね。や まnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-49153604623775783602019-04-19T22:29:51.958+09:002019-04-19T22:29:51.958+09:00えっ、Kさん測量士なんだ! 速い測量士だ(^_^)
明治初めに、日本本土8ヶ所で天文観測による経緯度...えっ、Kさん測量士なんだ! 速い測量士だ(^_^)<br />明治初めに、日本本土8ヶ所で天文観測による経緯度測量を行っており、仙台愛宕神社に経緯度測点の標石が残っています。それ、たぶんトップが御影石です。言われてみれば、何か剥がれたっぽいですね。もう一度、行ってみる・・・訳にいかないのが辛い。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-76539949293739748572019-04-19T22:10:04.548+09:002019-04-19T22:10:04.548+09:00Kです!
一応測量士ですが「経緯度測點」知らないですね~ レンガ済みの物は上の部分が破損してしまった...Kです!<br />一応測量士ですが「経緯度測點」知らないですね~ レンガ済みの物は上の部分が破損してしまったのかな?測量標は御影石の標柱に十字を刻みが基本です。<br />因みに地図上で緯度経度&測地成果2011が解るサイトはこれです。https://vldb.gsi.go.jp/sokuchi/surveycalc/surveycalc/bl2xyf.html Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-30654585364177223012019-04-07T19:29:11.802+09:002019-04-07T19:29:11.802+09:00
地味、上等です (^_^)<br />地味、上等です (^_^)takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-46212012897552881962019-04-07T06:24:17.626+09:002019-04-07T06:24:17.626+09:00地味でごめんね地味でごめんねAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-11079022014141771472019-02-17T23:54:43.348+09:002019-02-17T23:54:43.348+09:00レポ、楽しみにしてま~す。レポ、楽しみにしてま~す。や まnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-72796629090313263122018-12-31T16:39:39.144+09:002018-12-31T16:39:39.144+09:00投稿上部の、アンダーライン「重ねるハザードマップ」をクリックすれば、既に重なった地図を見ることができ...投稿上部の、アンダーライン「重ねるハザードマップ」をクリックすれば、既に重なった地図を見ることができます。takanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-59697611811205001212018-12-31T11:06:43.570+09:002018-12-31T11:06:43.570+09:00異なる地図情報をどうやって重ねるのですか異なる地図情報をどうやって重ねるのですかMITSUO Yoshidanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-837867815087686699.post-44838175458926475702018-10-20T23:35:43.839+09:002018-10-20T23:35:43.839+09:00峠手前の鞍部から始まり、下りに入って6km、高度差400m が石畳です。停車(休み)と撮影の繰り返し...峠手前の鞍部から始まり、下りに入って6km、高度差400m が石畳です。停車(休み)と撮影の繰り返し、好天でよかったです。新道(国道2号線)があるので、クルマはクラシックカーで来て撮影している人くらいで、ほとんど走っていません。すごい道ですわ。takanoreply@blogger.com