このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

南房総導水路を走る

2008年6月15日日曜日

 長柄ダムから大多喜までの南房総導水路は、高低差のみで送水しているらしい。ペダルを踏まずに、到達できるか試してみた。

 長柄ダムの揚水ポンプで揚げた起点の標高は116.2m、終点の大多喜は30m位なので水は流れるはずだが、途中、開口部もあり、一宮川の支流と丘陵部をいくつも越えるので、かなり不可解である。

 空気弁でしょうか。道路脇に傘の柄のようなものが生えています。
 現代アートかも知れません。

 平坦ですが、踏まないと止まってしまいます。


 切り通しは、極限まで削っているように思えます。 



 国土地理院の地形図では開口部とされている部分も、実際は暗渠でした。結構登りもあったので、パイプで密閉されているはずです。
 君津~(上総国分尼寺)~長柄ダム 50.38Km
 長柄ダム~(南房総導水路)~大多喜 32.02Km
 大多喜~(久留里)~君津 50.57Km  (TOTAL 132.97Km)

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com