このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

R246 善波隧道

2009年3月7日土曜日

 輪行がお手軽になったので、小田急線で鶴巻温泉駅へ行き、善波隧道あたりをポタリングした。
 青山通り、玉川通り、厚木街道、大山街道と多くの愛称を持つR246だが、このあたりだと矢倉沢往還である。

新善波隧道:R246は、厚木以西は、片側1車線となる。交通量は多いが、歩道を走れば危険は少ない。


善波隧道:現役であるが、ラブホ専用かも。


トンネルの上にある矢倉沢往還の切り通し。峠の茶屋があった。

切り通しの上にある御夜燈(おんやとう)。文政10(1827)年から明治末期まで使用されたらしい。と言うことは、切り通しが、ここまで深くなったのは明治末期以降だろう。


 帰路は自走したので、58.6Km。

2 コメント

  1. 匿名 Says:
  2. 2009年4/29しまなみ海道でご一緒させていただいた西尾ともうします。(KHSに乗っていました。)道を教えていただくなどお世話になりました。HP拝見しました。すばらしいですね。参考にさせていただきます。また機会がありましたら、一緒に走りましょう。

     
  3. taka Says:
  4.  けっこうへばっていたので、引いて頂き助かりました。わたしは、大三島に泊まり、今治経由で帰ってきました。今週末くらいには、しまなみ海道のブログをUPしますので、また見に来てください。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com