このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 スリバチ系 Oさんの企画で、ご近所を散策しました。クルドサックは行き止まり道路、ラドバーンは歩車道完全分離、ラウンドアバウトはいわゆるロータリー。説明で判るのはラウンドアバウト(roundabout)だけでした。
 クルドサック:入出路は一本で、通り抜けできない。入ってくるのは住人(宅配、ゴミ集収車)だけ。
 ラドバーン:歩行者専用路。私道っぽいが、ここは公道。
 ラウンドアバウト:フランス、ベトナムでは交差点の標準形。
 この辺り、東急の大規模開発地。自動車の使用前提で、良好な住環境を保つため、西欧型の宅地開発が行われました。
 明治39年測図では雑木林。後の高級住宅地ですが、人は住んでいません。よって、地名はありません。今の地名は "横浜市青葉区美しが丘"
 1966年(昭和42年)田園都市線が長津田まで伸長され、造成が始まったころ。
 昭和53年。商業施設はまだありませんが、住居は整ってきたころ。
 地元なのに知らない所ばかり。最後は、川崎、横浜市境(橘樹郡と都筑郡の境)を歩き、たまプラーザ駅で解散。
 歩き 8.4km。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com