このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 南海フェリーで徳島港から和歌山港。和歌山駅まで自走し、再度輪行で五條市入り。和歌山ラーメンはパンチ力がないが、なれ寿しとの相性はよい。
 幕府直轄地、古い家並みの残る五條。維新前夜、天誅組が五条代官所(現五條市役所)を襲撃、代官を殺害。殺された鈴木代官は人望があったらしが、今では意外にも「義挙」扱い。町おこしの都合かも知れない。
 今日のメインは五條と新宮をつなぐ五新線。廃線跡ではなく未成線です。戦前の1939年に建設に着手。断続的に工事をすすめましたが、1982年に建設を凍結。
 高架橋がよく見える宿をとりました。
 この先の吉野川橋梁も建設後、撤去されました。
 2016年に、「旧国鉄五新線(未成線)鉄道構造物群」が土木学会選奨土木遺産に選定されました。
 朝の五條。
 徳島+和歌山+五條で、25kmくらい。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com