このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

強羅から新松田

2020年6月10日水曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 強羅(たぶん箱根も)に泊まるのは初めて。早雲山から早川への東北東向き斜面で傾斜は10%。ホテルも美術館も傾斜地に建っています。自転車での縦移動は至難の業。
 朝は快晴。公時(きんとき)神社。明神林道から矢倉沢往還で松田へ抜ける予定でしたが通行止め。2011年のブログでは「線形,路面,風景の三拍子そろってます」と書いていますが、箱根の抜け道に成り下がりそうです。残念。
 長尾峠へ迂回しようとしましたが、突然の雨。避けたかった乙女峠のトンネルを抜け御殿場側へ。御殿場側も雨で、気温も急に下がり厳しい下りでした。濡れた路面を 14インチで下るのは避けたい。
 御殿場線足柄駅。ずいぶんモダンな駅舎になるようです。
 森村橋。富士紡績小山工場と駅を結ぶ軌道用の橋梁。1906年建造。国の有形文化財(建造物)
 森村橋の隣は、なんと四国化工機小山工場。富士紡績の跡地に建っています。
 小山駅前。小山神社の狛犬。富士塚風台座。
 御殿場線が複線(東海道本線)だったころの遺構。右側のトンネルが現役。
 山北駅前。山北機関区があったころは鉄道の町として賑わいました。
 47.8km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com