このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

対馬 Day1

2020年10月18日日曜日

GoTo Travel キャンペーンで、韓国からの観光客が途絶え厳しい状況と言う対馬へ。羽田 9:40 - 長崎 11:35 、長崎 12:05 - 対馬 12:40
荒川貯水池(彩湖)上空。
博多湾から志賀島。
長崎空港でオリエンタルエアブリッジ(ANA機材)の、ボンバルディア DHC-8-400(74席)に乗り換え。
期待していた浅茅(あそう)湾上空での旋回はなく、玄界灘からまっすぐ着陸。
対馬空港到着。下段はホンダジェット、オリエンタルエアブリッジの主力機ボンバルディア DHC-8-201(39席)
対馬は全島で対馬市。人口3万人。ピークの1960年は7万人。平地が少なく、対馬空港は盛土と切土。
三方を削ってダイソー。
空港から厳原の宿は11km、初日は海軍要港部が置かれていた竹敷へ寄り道。深浦に水雷布設隊艦船修理用船渠が残っています。
道を尋ねた竹敷のオヤジと雑談。古い写真を見せてもらいました。
・海軍基地があった頃は竹敷の集落も賑わい、花街もあった。
・対馬は昔からまとまりが悪く、壱岐みたいに観光の島に専念できない。
・ここ(竹敷集落)は観光地ではないが、民宿も3軒できた。3軒とも韓国人経営。日本人の雇用につながるので仲良くして欲しい。
金石城址、万松院、2022年開館予定の対馬博物館。
厳原の南、久田川の河口に残る「お船江跡」(おふなえあと)対馬藩御用船を係留した船溜まり。厳原へ戻り、3泊する東横インにチェックイン。
30km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com