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KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 

自転車物見遊山

2018年10月21日日曜日

 2009年から「サイクルツーリズム」の標題を使っていました。この数年、日本での一般名詞化が一気に進んだので、「自転車物見遊山」に変更しました。
 url は変わりません。 https://boso-cycle.blogspot.com/ ・・この、boso は、ブログ立ち上げ時の「房総丘陵を自転車で走る」に由来するものです。


  09/29 Zurich AP - Zurich  10.40km
  09/30 Zurich - Uetliberg  20.97km
  10/01 Uetliberg - Sisikon  67.21km
  10/02 Sisikon - Andermatt  49.54km
  10/03 Andermatt - "Passo San Gottardo" - Biasca  67.19km
  10/04 Biasca - Varenna  92.87km
  10/05 Varenna - "Madonna del Ghisallo" - Erba  77.09km
  10/06 Erba - Milano  51.85km
  10/07 Milano - Malpensa  72.25km
  10/08 Malpensa AP - Dobai AP  12.33km
  10/09 Dobai AP - Tokyo Haneda AP  21.79km
  (TOTAL) 543.49km
  サイクルツーリズム 海外編のまとめ に日付昇順に並べています。

ドバイ空港 - 羽田空港

2018年10月9日火曜日

 ドバイ空港のエミレーツ A380軍団。
 アフガニスタン上空を避けて、東京羽田へ。
 ドバイ - 羽田間のお隣は空手プレミアリーグ東京大会に出場する Dorota Balciarova 選手(女子)でした。検索すると画像が沢山出てくるので、有力選手だと思います。少しお話しましたが、相当な切れ者。
 カラコルム上空。
 タクラマカン砂漠上空。
 羽田空港でフロントアウターの損傷がわかり「手荷物事故報告書」を発行してもらいました。後は保険会社との交渉ですが、今回は保険に入っていない・・。直面する問題はインナーが無事かどうか。
 アウターを外す。ネジの締め付けができないが、なんとか走れそうです。丑三つ時、丸子橋でお巡りさんに取り囲まれ「このごろ、自転車の盗難が多くて。ちょっと、調べさせて」
 通関審査はスルーだったが、こっちはバッグの中身もチェック。「自転車泥棒はしっかり捕まえて欲しい」と要請しておく。関西の事件(逃走、自転車遍路)で、号令が出てるのでは。
 21.79km、1h30m

マルペンサ空港 - ドバイ空港

2018年10月8日月曜日

 まずは空港へ。ホテルはピエモンテ州(州都はトリノ)なので、ポー川支流のティチノ(Ticino)川を渡りロンバルディア州へ戻ります。
 ヴィロレージ運河 (Canale Villoresi) を渡り、SP52で空港にアプローチ。案内に沿って進むと・・、自動車道。やり直し。
 空港駐車場に行けば、後は押しで入れるとふんでいましたが駐車場へ近づけず。Open Street Mapに、表記されているけもの道(点線)でアクセス。
 正解の道なのだろうか。
 最終アプローチは妙に立派。
 次の課題はダンボール調達。掃除のオバちゃんに集積場に案内してもらうが、たまたま出物がない。今までで最も貧弱な防御で輪行バッグに入れることになりました。
 シリア上空を避けてUAEドバイへ。
 12.33km、1h02m

 センピオーネ公園(Parco Sempione)を出ると平和の門(Arco della Pace)ミラノ凱旋門とも呼ばれています。
 ここから、マルペンサ空港近くのホテルまで走ります。自動車道なら簡単ですが、農地をぬう下道は難しそうです。
 スフォルツェスコ城(Castello Sforzesco)から延びるミラノの主軸ですが、急にのんびりムード。
 声をかけられ、何かと思ったらタイヤの空気。アルジェリアから来て自転車を購入、2ヶ月旅するとのこと。すごく喜んでくれました。
 ラウンドアバウトで表示される地元の地名がわからず、そのつど地図を確認。マルペンサ空港の行先表示が現れるのは、だいぶ近づいてからでした。
 GPSログからは、何度も道を間違えたのがわかります。
 運河沿いに出てからは、のんびりしたロンバルディアの平原。
 ホテルのレストランは休業、開いているスーパーもなかったので、センピオーネ公園でチーズを買ったのは正解。
 72.25km、5h08m

 先ずは旧市街の観光。2015年にマルペンサ空港に降り立ちましたが、そのまま西へ走ったのでミラノ市街は初めてになります。
 走り出してすぐ、トラム31号線と一緒になりました。雨が止むのを待って出ましたが、霧が深い。
 日曜の朝なので交通量は少ないです。市街は一方通行が多いので、極力逆走とならないように。
 ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア( Galleria Vittorio Emanuele II)
 ミラノ大聖堂(Duomo di Milano)
 ため息をつきつつ振り返る。
 前方にもなにやら。
 スフォルツェスコ城(Castello Sforzesco)
 中へも入れました。自転車は押し、犬には首輪。
 日曜日なので、センピオーネ公園(Parco Sempione)の出店で夕食用にチーズ(Caciotte del contadino)購入。5ユーロ。
 風に乗って音楽が聞こえてきます。大人の演奏、上手い。ヨーロッパ旅行の醍醐味です。
 ここまで 15.16km、1h52m

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com