このブログを検索



BLOG ARCHIVES

DAHON K9X

DAHON K9X
2025年購入。16 inch,9.5kg,9速。

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。2025年 マルセイユで退役。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

千葉スリバチ学会+旧知のMさん主催の丘陵歩き。
JR五井駅で小湊鉄道に乗り換え 上総牛久駅へ。
ICカードとは無縁。
上総牛久駅、0番線列車(退役車両)はハロウィン仕様。ここからスタート。
房総往還、牛久宿あたり。
郷土資料館の展示物ではなく、現役の道具。
米沢の森「イドクボンガ」へ向かいます。
元は水田。
行人塚。
「市原米沢の森を考える会」が復活させた江戸道。
イドクボンガ到着。イドクボンガ=井戸久保さんち
今日は収穫祭。電気がない時代の掛け軸鑑賞。
Mさんが間接管理する田んぼ。農業委員会の手続きも進めるとのこと。
雨で、御十八夜展望台へは行けなかったので、自転車での再訪が必要です。
薄緑色は、1971年発行の1/25000地形図で水田だった場所。
6km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com