このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。2025年 マルセイユで退役。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

(1:43)
今日の前半は、フィエンメ渓谷沿いの山腹の村をたどる道。
四国祖谷のように、集落は山腹の平坦地に点在しています。グルーメス村、谷の向こう側にはソヴェール村。分離集落(フラツィオーネ):イタリアの地方行政上の制度で、基礎自治体であるコムーネの下位にあたる行政区画。コムーネに含まれるが、コムーネの中心集落から地理的・歴史的・経済的に離れている村落(集落)
村の上を走る国道沿いにあるインフォメーションセンター(観光案内所)に立ち寄り休憩。「村人は300人くらい。みんな知り合い。先祖代々、仲良く平和に暮らしている。都会へ出て働くことはないわ」
舗装路も街なかでは狭い石畳になります。
斜面は、ぶどう畑
アティジェ川の平野部に降りると、気温30℃超え、湿度も妙に高い。午後はここからは南下。
川沿いの自転車道を走ります。南からの向かい風。日本と違って発汗は少ないですが、体力を消耗します。
ロベレトでホテル探し。満室、レセプションが無人を経て、3軒目に宿泊。2023年のベルギー野宿以来、封印していた飛び込み解禁?
Hotel Sant'Ilario 朝食付き、10,498円
今年のジロ・デ・イタリアが来たようです。
寿司豊富。
寿司は買わず。
88.4km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com