このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

上総湊~保田~横根峠

2007年2月12日月曜日

 ダンプが多いのでできれば避けたいR127を保田まで南下。途中の佐貫からR465までは館山自動車道の側道を走る。R127に戻っての海岸沿いの道は、トンネルが狭くちょっと怖い。鋸山登山自動車道は自転車通行禁止。
 保田からの帰路は、長狭街道(県道34)を東へ向かい太平洋側への分水嶺である横根峠を越えたあと、県道182を志駒川に沿って下る。関尻でR465とぶつかり、少し迷った末、右へ折れ、清和経由で帰った。82Km。

 保田川沿いの市井原で見かけた小さな祠。日本的なアミニズムを感じさせる。伊勢神宮も最初は、こんなだったのかも。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com