このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

何はともあれ大坂峠

2012年12月16日日曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 徳島へ帰省中。実家用となった KHS F20-T2 のブレーキシューを交換し、北灘経由大坂峠へ。
 早い昼食は、北灘のびんびやで食べましたが、ん~、平凡。
 海沿いは強い向かい風でしたが、大坂峠はいつものように穏やかです。坂を上っているとは思えないのに高度がぐんぐん増すのは、大正期に開削された旧国道の線形のおかげです。

 徳島に戻り市街は東新町を走りました。子どものころは無敵だった街一番の繁華街が、クリスマス前の日曜日でもこの惨状です。

 62.61km

2 コメント

  1. や ま Says:
  2. あららっ、ニアミスでしたか!

    お帰りなさい。

    来週末は、天候が良ければ伊座利カフェでも行きますか?

    それにしても、東新町・・・。

     
  3. スタート時間も近いですが、最も接近していたのは吉野川大橋だと思います。
    来週末、行きましょう。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com