このブログを検索



BLOG ARCHIVES

DAHON K9X

DAHON K9X
2025年購入。16 inch,9.5kg,9速。

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。2025年 マルセイユで退役。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

明治始め
藤沢本町駅周辺。駅隣りの「藤沢本町1号踏切道」を廃止し、東西自由通路を設ける再開発中。完成は2032年。
集合前に伊勢山緑地へ。
伊勢山緑地からの江の島。
藤沢本町駅スタート。総勢30名強。
白旗神社下の白旗川。かつては氾濫常習の川でした。
庚申塔。青面金剛は彫られずに、三猿のみの石造物が多く見られます。なかには、扇を持ってうかれる三猿も。
東海道に面した桔梗屋、裏のお庭から。桔梗屋は紙とお茶の商家。
遊行寺惣門。
藤沢市ふじさわ宿交流館。
明治中頃。1887年(明治20年)に東海道線が国府津駅まで伸長し藤沢駅開設。
昭和戦前期。市の中心部が鉄道駅へ移動中。
藤沢の庚申塔は三猿のみが基本形。
青面金剛のいる庚申塔もありました。踏まれる邪鬼の表情がゆたか(=苦しそう) 左は新しい(1980年)造立。三猿が主役。
藤沢市役所は、旧東海道沿い宿場から1951年に駅近くの現在地に移転。
2018年に完成した藤沢市役所9階展望デッキからJR藤沢駅。
取り壊しの計画があるフジサワ名店ビルB1の、味の古久家。人気店のようです。
五目焼きそば。いけます!
9.6km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com