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LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

 東京へ行った帰りに CYCLE MODE 2007 へ。東京では表参道、渋谷をうろついたが、2年前では考えられないほどロードバイクを見かける。房総丘陵にいるとわからないが、これは相当なブームである。道路交通法の改定阻止とリンクするのかはわからないが、増殖したのは、歩道を走るようなバイクではない。
 さて、わたしの目的は、ロードではなくミニベロの試乗である。一応、ロードは片倉シルク号を持っているのだ。まずは、最有力候補のビアンキ。


 MiniVELO-8 Flat、¥57,750。オーソドックスなダイヤモンドフレーム。アルミバイクを持っていないせいか、とても軽く感じる。ブレーキワイヤーがトップチューブの上をはっているので持ちやすい。通勤&輪行用としては適格だが、ホイールベースの短さが、下りでビビル私としてはマイナス。 試乗車にはなかったが、本命だった同型のドロップは、この点で減点です。

 ついで、ジャイアントのEXCAPE MINI 1 ¥77,700。これは、良いですね。走れます。

 またがっただけだが、気に入ったのがブルーノ(スイスのブランド)。mini velo 20"road、¥54,600。頼りの補助ブレーキ付き。お値段もリーズナブルだが、惜しむらくはフレームが510mmの単一。きっとシートピラーが出ません。

 最後はビアンキのピスト型。シングルスピードと言うやつ。都内でよく見かけたのが、このタイプ。当然、フリーホイールで乗ったが、ことのほか面白い。都内を20Km台で走るには、意外と良いのでは。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com