このブログを検索

BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

標高グラフ付きの詳しい地図を見る

 夏至のころに計画したプライベート200Kmブルベだが、仕事の都合がつかず真夏のトライとなった。中3ごろから自転車に乗っているが、たぶん一日の最長は180Kmくらいだと思うので、この年になっての限界確認になる。ただし、機材が進歩しているので、行けるかも。チェックポイントは、旨い食い物屋である。
 5:00に君津を出発し、第1チェックポイントの「館山中村屋(パン屋)」へ向かう。君津支店がオープンした中村屋だが、やはり本店へ行かなくちゃ。
 あまり走りたくないR127だが、今日は距離を稼ぎたいので海沿いに走る。7:40に到着、52.4Km。いきなり19.7Km/hですが、こんなもんです。(700×32Cのクロスです。)
 館山海軍砲術学校跡を経て、最南端の野島崎には9:45着。気温が上がるとともにペースが落ち、天津の第2チェックポイント「船よし(魚料理)」には13:20に到着、118.4Km。2週間前にも来たが、今回はおすすめB定食、2100円。小湊からは崖上の旧道を走る。冬にURCのM木君と走った道だが、誕生寺裏のうっそうとした山道の素掘トンネルを抜けると突然現れる太平洋は素晴らしい。その後も基本的に旧道を走り、最東端の御宿には16:00着。駅前の水道で水浴び、大休止。
 布施の田園地帯を北上し、大多喜を経て牛久へ。牛久からはB級国道409を西へ走る。ここへ来てのアップダウンはきつい。日も暮れてきた。最後は第3チェックポイント、URC御用達の「アーリオ」(イタリアンレストラン)へ。
 実は、パスタにはうるさい私です。ベンチマークのため、ペペロンチーノ系を注文する。aglioを名乗るだけのことはある、東千葉代表、決定です。

 209.1Km。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com