このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

マレー鉄道で、シンガポールへ

2010年2月11日木曜日

 Webで購入していたマレー鉄道の2等寝台でシンガポールへ行きます。国内だと贅沢品の寝台列車ですが、物価差を考えても割安の46RMです。
 車窓を楽しみたいところですがなにしろ夜、起きたらジョホーバル駅で出国手続きです。係員が席まで来てくれるので、非常に楽です。

 国境のコーズウェイを越え、次はウッドランズ駅でシンガポールへの入国手続きをします。こちらは、荷物を持って列に並ぶ必要があります。
 帰路はバスを使いましたが、やはり人間のみの出国審査と人間+荷物の入国審査がセットになります。バスだとさすがに席までは審査に来てくれませんので、出国時も窓口に並ぶ必要があります。

 列車に戻り、20Kmくらい走ると終点のシンガポール駅に着きます。

 こちらは、自転車走っています。サドルに付けているのはボトルゲージでしょうか。トータル4本積めますね。MRTの構内にも、フォールディングバイクの規制が表示されていました。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com