このブログを検索

BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

大きな地図を見る
 青春18きっぷ、4回目。新型コロナでベトナムへの帰国ができない雨ダス佐藤さんと、山梨フルーツラインを登坂。山梨市駅 11:26 到着。佐藤さんはブリヂストンのDURA-ACE のホイールを履いたロードで、今日は DAHON K3 と交換して走ります。
 山梨県ベトナム観光大使の佐藤さんの案内で、昼食は旬菜庭宴 和ごころ。
 古民家を改修した和食レストラン。オーナーの祖父母の時代の建屋とのこと。
 盆地を巻く山肌を登坂。八嶽山神社のしだれ桜。
 ももの花。山梨市の名産。桃は手のかかる果物で、この日も花粉付け作業を見かけました。
 佐藤さん速い。機材が違うので、いい勝負かと思っていましたが、付いて行くのが精いっぱい。
 甲府盆地から富士は見えませんが、標高500mを越すと姿を現してきます。
 兄川が山に入る水口集落。首地蔵から奥は、山の民が住む領域です・・。
 甲斐武田氏の菩提寺、恵林寺(えりんじ)
 恵林寺三門は織田信忠による焼き討ちの際、住職(武田家の政務顧問)快川紹喜の発した「心頭を滅却すれば火も自ら涼し」で有名ですが、これは後世の脚色のもよう。
 ソメイヨシノは散りはじめ。花筏。
 ゴールは塩山駅。翌日(4/7)には、緊急事態宣言。これからしばらくは輪行もお預けです。生き残ったら、ハノイで再会しましょう。
 32km。

3 コメント

  1. 今回は、桃と桜の花が同時に咲く時期に山梨にお越しいただきありがとうございました。お花見サイクリング楽しんでいただけてとても嬉しいです。夏にはぶどうや桃が実ります。またぜひお越し下さい!(暑いけど・・・)そして、ベトナムにもぜひ走りに来て下さいね!

     
  2. taka Says:
  3. 生き残ってニンビンへ行きたい。

     
  4. ニンビンもお任せ下さい!お勧めコースをご紹介します!(坂はオプションです!)

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com