このブログを検索

BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

対馬 Day4 最終日

2020年10月21日水曜日

宿からの朝焼け。全面に朱が広がったのは数分。ちょっと凄かった。
石垣が続く厳原の武家屋敷跡。半井桃水館は、伝 半井桃水生誕の地。大正15年まで生きたのに"伝"。
石積みで広い面が表に出ているのは、鏡積み(かがみづみ)という技法で、地震がほとんどない対馬なので多用されている。
厳原に3泊。空港~厳原は何度も走っているので、最終日はトンネルを走らず旧道から。島中至る所で見た蜂箱。ミツバチは天然ものらしい。蜂堂(はちどう)と呼ぶ。
ワナにかかったイノシシ。初めて見ました。なぜ、3頭同時に。
根緒(ねお)、根緒島。
鶏知浦(けちうら)の高浜漁港。
帰路も長崎空港(大村)まではボンバルディア DHC-8-400(74席)弱い追い風でしだが、南東へ離陸。北西へ上がり浅茅湾で旋回するのは、冬の強風時だけとのことです。CAに聞いたら、パイロットに確認してくれました。
大村湾。針尾送信所の3つの塔も見えました。
長崎空港で羽田便へ乗り換え。佐賀平野西部、蛇行する六角川。
淡路島。大鳴門橋と明石大橋が同時に見える。
環八に近い第3ターミナル(国際線)まで巡回バスで移動し、羽田からは自走。一応、自己ルールにしています。
トータル170kmくらい。上島内はバス輪行(おそらく、本来は禁止)、海岸沿いに道がないので周回コースは取れず常に往復。
対馬空港離陸 ボンバルディア DHC-8-400(0:23)

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com