このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

飯能アルプスの一部

2023年5月27日土曜日

沼津アルプスに続く低山徘徊。好天の休日、飯能駅で増結し8両編成で正丸駅到着。ハイキングルートが多いので、山中で混み合うことはありませんでした。
西武秩父線正丸駅 8:30 集合、総勢4名。伊豆ヶ岳から子の権現を経て吾野駅へのんびり歩きます。
五輪山から伊豆ヶ岳へのクサリ場。登るのか? 登った人もいますが、わたしは女坂へ迂回。
伊豆ヶ岳到着。850.9m
送電線は撤去されている。ポケモンのイーブイに似ているらしい。
ずっと読めなかった天目指峠。あまめざすとうげ。
子ノ権現(ねのごんげん)
子ノ権現からはバリエーションルート。沢沿いの道が見つからず、2回やり直すことに。
尾根の道は下降できず、引き返し①
仕事道っぽい道も②で断絶。再度引き返し③で谷を渡るルートを見つける。
車道まで下り秩父御嶽神社。東郷平八郎の銅像。存命中に建てられた唯一のもの。
戦艦三笠の甲板。日本海海戦では被弾していないので、旅順艦隊と戦った黄海海戦か。
吾野駅への道。SKマテリアル吾野鉱業所。昭和初め開業。石灰岩、砂岩の採掘。
ホッパーから貨車で輸送していた頃の名残り。枕木がコンクリートなので、そう古くはない。
山側から、吾野駅到着。暗渠というより、水路に近い。吾野駅 18:31の飯能行きで帰途に。
16.7km 7h21m 累積標高 1425m

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com