横浜ハンマーヘッド(新港ふ頭客船ターミナル)、1914年完成の荷役専用クレーン。 |
赤レンガ倉庫 |
大さん橋停泊中の パシフィック・ワールド(77,441t、261m) |
運航会社は、ピースボートクルーズとな。 |
明治初め。吉田新田の埋め立ては4代将軍徳川家綱のころ。 |
正面の高架橋は首都高神奈川3号狩場線。左の長い階段は清水ケ丘公園へ続くらしい。 |
大原隧道。1928年竣工の水道幹線路併用の人道トンネル。全長254m。 |
自転車は押し。 |
大原隧道北口。 |
こちらは、東隧道。1930年竣工の水道幹線路併用トンネル。狭いけど車道。全長168m。 |
相鉄西谷駅あたりの帷子川。 |
帷子川分水路トンネル取水口。 |
横浜駅西口付近の派新田間川に接続し、横浜港へ流す洪水時のバイパス。総事業費1100億円、1997年通水。 |
明治初め |
明治初め。蛇行する帷子川。 |
52.3km |
0 コメント