このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

明治半ばの地形図+地形分類(自然地形)+今日のルート。「横浜鉄道」の建設予定線が描かれています。
久しぶりの開催となる神奈川スリバチ学会。12:30 東横線菊名駅集合。定員の25名でスタート。鶴見川の氾濫域の水田を避け、狭隘な谷間に作られた菊名駅。画像中央のコンクリート張り部分が、東横線と横浜線の接続線の痕跡。
横浜市三千分一地形図画像「篠原」「東寺尾」(昭和38年10月修正)を切り貼りしたもの。東横線と横浜線の接続線が見えます。
横浜線寺尾隧道を上から。足元が開通当時からの単線トンネル。
謎の空間。何かの跡地と思いきや、
首都高神奈川7号横浜北線の馬場IC
2007年航空写真だと、謎の空間を含み、全体が森
横浜市みその公園「横溝屋敷」。獅子ヶ谷村で名主を務めた横溝氏の屋敷
「横溝屋敷」にあったジオラマ。
明治初めの迅速測図を重ね、同じ角度にしたもの。
「横溝屋敷」にあったジオラマの今。
擬木のひみつ
師岡熊野神社。権現造の拝殿は明治17年(1884年)建造。
大倉山記念館(旧大倉精神文化研究所本館)
大倉山を下り、東横線大倉山駅へ。平坦地はほとんどありませんでしたが、神奈川スリバチにしては、楽なルートでした。16:30 到着。
8.8km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com