このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

南房総導水路を走る

2008年6月15日日曜日

 長柄ダムから大多喜までの南房総導水路は、高低差のみで送水しているらしい。ペダルを踏まずに、到達できるか試してみた。

 長柄ダムの揚水ポンプで揚げた起点の標高は116.2m、終点の大多喜は30m位なので水は流れるはずだが、途中、開口部もあり、一宮川の支流と丘陵部をいくつも越えるので、かなり不可解である。

 空気弁でしょうか。道路脇に傘の柄のようなものが生えています。
 現代アートかも知れません。

 平坦ですが、踏まないと止まってしまいます。


 切り通しは、極限まで削っているように思えます。 



 国土地理院の地形図では開口部とされている部分も、実際は暗渠でした。結構登りもあったので、パイプで密閉されているはずです。
 君津~(上総国分尼寺)~長柄ダム 50.38Km
 長柄ダム~(南房総導水路)~大多喜 32.02Km
 大多喜~(久留里)~君津 50.57Km  (TOTAL 132.97Km)

2 コメント

  1. 匿名 Says:
  2. 面白い試みですね。
    しかし利根川から大多喜ダムまで繋がっているとは思いもしませんでした、ちょっとビックリです。
    やはり目的を持って走る方が楽しいですね^^

     
  3. taka Says:
  4.  ONよりOFFの画質が良くなったと思ったら、新機種ですね。広角を必要とする場合の方が、望遠よりも頻度は多いと思います。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com