このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

上高地スノーキャンプ

2009年3月22日日曜日

 積雪期の上高地は2度入っているが、いずれも日帰りである。行動範囲を広げたいので小梨平にテントを張って2泊することにした。初めての雪上キャンプは、毎年上高地へ入っている君津のW辺さんに教えてもらう。
 坂巻温泉に車をデポし、R158を歩く。新釜トンネルは最大11%の上りだが、旧トンネルよりは傾斜が緩く、歩道もあるので歩きやすい。荷物は、W辺さんよりずっと軽いが、わたしにとっては空前絶後の重さである。

 R158の旧道(通行不可)

 1995年の水蒸気爆発により、1度も使用されずに放棄された安房トンネルへの橋脚。

 目から鱗のスノーキャンプ。冷蔵庫付きなので、3日目まで肉が食えました。
 この日は小梨平5張、徳沢10張程度。


 横尾大橋。ここまではトレースがあった。

 3/22は、テント撤収直後から大雨。

 3/20  8.82Km
 3/21  18.87Km(サブザック)
 3/22  8.38Km

2 コメント

  1. 匿名 Says:
  2. あら~楽しい事されているじゃありませんか!
    僕の周りには雪中キャンプとか、一緒に行ってくれる友人が居ないので寂しいです。
    また、頑丈なテントに竹ペグ&麻紐とはさすがです。

     
  3. taka Says:
  4.  気温が高かった(最低で-5度くらい)ので、耐寒適合性は判断できませんでしたが、荷物が重いのはよく判りしました。

     やっぱ、座ったまま出来る自転車がいいかな。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com