このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 オーストラリアの Gus さん、木製自転車の3号車を携えて来日しました。箱根で撮影しようとGus の滞在する小田原へ遠征しましたが、午後から雨の予報なので真鶴方面へ出かけました。

 Woody No 3 は内装2段変速、 コースターブレーキ付きです。
 ゴールドコーストのGusの工房(私の知るオーストラリア人のオヤジは、みなさん秘密基地風工作用ガレージを持っています)で、製作された3号車です。

 内装のギヤ切り換え、ブレーキともべダルの逆回転で操作するので、コツがいります。回りの視線を感じる自転車ですが、運転自体もとても面白いです。
 ただし、坂を上るのは厳しいです。 Gus は、天気が悪いから箱根は中止だと強弁してましたが、本当のところは、スペック的に箱根の山は上れないでしょう。

29.22Km

2 コメント

  1. や ま Says:
  2. これ、オーストラリアからどうやって持ってきたのでしょう??

     
  3. taka Says:
  4. ほぼ原型のままダンボール。成田からは宅配とのことです。
    実はブレーキが後輪のコースターブレーキだけなので、鋭意改修中のはずです。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com