このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

50年前のスライド

2012年3月15日木曜日


 地図の旅愛好会 の活動で、会長が写した50年前のスライドフィルムの電子化作業を始めました。
 先ずは、東北スクーター旅行編です。高校の地理教師だった会長は、休みの度に日本全国を旅しています。
 日本が発展途上国だったころの様子がわかります。貧しいけれど希望のあった時代でしょうか。
 フィルムスキャンに加え、キャプションを追記しようとしていますので膨大な手作業ですが、まったく飽きません。

4 コメント

  1. 機関長 Says:
  2. 50年前だと私は16歳、幼少の頃には写真の様に夏には何時も木綿のランニングシャツとパンツ姿で過ごしました…。
    しみじみと当時を思い出す懐かしい写真、ありがとうございます。
    オートバイから進化?したオート3輪は、当初はハンドルもフラットハンドルで、過積載だとカーブを回りきれずによく転倒していました。

     
  3. taka Says:
  4. 機関長さんが見に来てくださってるとは思いませんでした。ありがとうございます。
    テレビも電話もクーラーも無い時代って、わずか1~2世代前なのに、みんな忘れちゃってますよね。
    帰省の際は、どっか走りましょう。

     
  5. K Says:
  6. ご無沙汰してます。
    良いですねっ!昭和
    50年前、生まれてませんが・・・良いな~良かった!と言った方は良いのかw

    最近、日本人の平均年齢が48歳だと知りまして未だ平均にも達していない事がショックです!これじゃあ~年金なんか貰えるわけ無いな~とか、平均に達するのは何時になる?とか・・・また遊んで下さいm(__)m

     
  7. taka Says:
  8. ご無沙汰です。
    何か、寒くて(体感だけ?)全然乗ってません。
    Kさんの年齢だと、平均年齢に追いつくのは60歳くらいかも(爆)
    本当の春が来たら、どっか行きましょう。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com