このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

横浜 野島公園あたり

2012年6月14日木曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 梅雨入り前の平日に金沢八景方面を走って来ました。休日は "なでしこリーグ" で埋まっていたので、20日ぶりのサイクリングです。
 横浜までは港北ニュータウンから鴨居経由のくねくねルート。黄金町からは堀割川の左岸を南下。
 神奈川都民なので、土地勘がありません。金沢シーサイドラインも、初めて見たような気がします。
 野島公園では、旧伊藤博文金沢別邸を見学しました。明治憲法の草案を作った所だと思っていましたが、解説を読むと、ここではなく「東屋」という旅館に篭って作ったとのことです。

 野島の東海岸は、例外的に明治のままなので別邸は海に面していますが、沖の夏島は日産追浜工場内の小山になっています。
 池子から逗子を経て鎌倉経由で帰路につきます。鎌倉は紫陽花が見ごろ、平日にもかかわらず大混雑でした。

 97.93km

2 コメント

  1. smak Says:
  2. お疲れ様です.
    日産追浜工場からJAMSTECに向かう夏島貝塚辺りにも憲法の記念碑があります.
    また,富岡のこすもす幼稚園あたりは,昭和憲法の草案がまとめられた地ともいわれています.
    地図の久良木と書かれている部分,柳町から関東学院大の辺りはやはり埋め立て地なんですね.

     
  3. taka Says:
  4. 今日(6/18)、能見台の探索してきました。往復80kmくらいの、程良い距離なので定番コースになりそうです。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com