このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

大きな地図を見る
 "スリバチ学会音楽部" と言う、二度見してしまいそうな名前の集まり
のあと、街歩きの空白部を歩いてきました。
 今は高架になっていますが、小田急線代々木上原駅は渋谷川支流の谷戸。坂を上ると紀州徳川家の屋敷があったあたり。暗渠になっている三田用水を越えると目黒区。駒場公園は加賀前田家跡で、洋館、和館とも国の重要文化財になっています。
 井の頭線を越えると駒場野公園。駒場農学校があった場所です。次いで、近衛輜重大隊があった台地から。大正期なら「目黒川と河原の水田、足元の傾斜地には果樹園」が見えていました。
 近衛輜重大隊屋内射撃場だった建屋は、工事用フェンスに囲まれていたと思います。(要精査)
 崖を下ると目黒川。ここに大橋がありました。田園都市線池尻大橋駅は、玉電の大橋と池尻の合成駅名です。
 3.6km (歩き)

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com