このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

大きな地図(神奈川スリバチ学会)を見る
 激しく蛇行していた帷子川、直線化工事で取り残された河床跡を見ることができます。まだ、生々しい。
 畠山重忠公碑の西側。400mほどの間に3ヶ所の改修箇所が連なっています。
 畠山の乱にまつわる六ツ塚、崖下の硯石水跡、駕籠塚と鶴ヶ峰神社。
 駕籠塚横の橋は、鶴ケ峰浄水場 (2010年廃止) への水路が開渠だったころの遺構でしょう。
 白根地区センターで休憩の後、中堀川を越えて白根神社。白糸の滝(汗)は、旧版地図には記載されていません。
 宅地となった愛宕山を昇り降りし、帷子川分水路トンネル。洪水時の排水トンネルで、横浜駅西口まで5.3kmの、川のバイパスです。1997年完成。
 旧流路の田原橋公園。
 対岸から見た帷子川分水路トンネル入り口の水門。流木等を止め、オーバーフロー分をトンネルへ流します。
 昭和38年測図の1/3000「鶴ヶ峰」(横浜市)に新流路を重ねたもの。
 自転車 29.12km、歩き 10.6km。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com