このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

強羅、大涌谷

2020年6月9日火曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 火山(大涌谷の火山性ガス)、台風(箱根登山鉄道運休)+新型コロナで厳しい箱根。今日は 3段変速のDAHON K3で登坂。心肺機能で上るモダーン・サイクリングでなく、筋力で上る昭和の自転車野郎です。
 小田原で乗り換え箱根湯本まで輪行。箱根登山鉄道は、2019年の台風19号で道床流出や橋梁流出などで運休中。
 試運転中の箱根登山鉄道。
 開業時に難工事だった早川橋梁(出山の鉄橋)は無事。
 宮ノ下駅から上の被害は甚大。終点の強羅駅には、身動きの取れない車両が滞留しています。
 強羅から早雲山へのケーブルカーは運航中。
 強羅で昼食。客は7割減、外国人が全く来ないとのこと。5/30までコロナ自粛で通行止めだった大涌谷への分岐。火山性ガスの影響で、呼吸器疾患の方、体調不良の方などは立入禁止。晴れですが、富士山はぼんやり。
 大涌谷到着。強羅までの国道1号線は5%台の坂だったので上れましたが、6%を超す強羅~大涌谷は、半分押し。
 大涌谷は火山性地すべりによる崩壊地形。2015年、2019年には噴火警戒レベルが上がり立入禁止になり、箱根ロープウェイも全線運休。
 箱根ジオミュージアムを見てから強羅に戻りチェックイン。今、お安くなっています。
 夕暮れの早川。
 26.4km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com