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火山(大涌谷の火山性ガス)、台風(箱根登山鉄道運休)+新型コロナで厳しい箱根。今日は 3段変速のDAHON K3で登坂。心肺機能で上るモダーン・サイクリングでなく、筋力で上る昭和の自転車野郎です。 |
小田原で乗り換え箱根湯本まで輪行。箱根登山鉄道は、2019年の台風19号で道床流出や橋梁流出などで運休中。 |
試運転中の箱根登山鉄道。 |
開業時に難工事だった早川橋梁(出山の鉄橋)は無事。 |
宮ノ下駅から上の被害は甚大。終点の強羅駅には、身動きの取れない車両が滞留しています。 |
強羅から早雲山へのケーブルカーは運航中。 |
強羅で昼食。客は7割減、外国人が全く来ないとのこと。5/30までコロナ自粛で通行止めだった大涌谷への分岐。火山性ガスの影響で、呼吸器疾患の方、体調不良の方などは立入禁止。晴れですが、富士山はぼんやり。 |
大涌谷到着。強羅までの国道1号線は5%台の坂だったので上れましたが、6%を超す強羅~大涌谷は、半分押し。 |
大涌谷は火山性地すべりによる崩壊地形。2015年、2019年には噴火警戒レベルが上がり立入禁止になり、箱根ロープウェイも全線運休。 |
箱根ジオミュージアムを見てから強羅に戻りチェックイン。今、お安くなっています。 |
夕暮れの早川。 |
26.4km |
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