このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

富士吉田~都留~秋山~相模湖

2021年7月20日火曜日

青:初日、白:2日目、ピンク:3日目
昨日の下山では膝が笑っていましたが予想外に好調。朝のクリアな富士。
吉田口登山道の起点にあたる北口本宮冨士浅間神社。
金鳥井からも富士山がくっきり。
桂川に沿って大月方面へ下り、富士急、谷村町駅(やむらまちえき)1929年開業。
文化庁の登録有形文化財(建造物)になっています。
禾生(かせい)からか旧秋山村方面へ入ります。10年ぶりの雛鶴峠越えを逆ルートで。都留市朝日馬場の石船神社。
10年前もあったリニア実験線車両基地。今回は車両が止まっていました。ただし、見られたのは先頭部分だけ。
まもなく新雛鶴トンネル、延長602m、1986年。標高は650mくらい。
雛鶴神社は、峠の両側(都留市、上野原市)にあります。これは上野原市秋山無生野の雛鶴神社。
旧秋山村民俗資料館。閉館しているみたい。秋山村が上野原町とが合併し上野原市となったのは 2005年。
相模湖周辺は、昭和風観光地かつ大型車両が多く避けたいですが、山越えで走る足は残っていませんでした。3代目「勝瀬橋」
99km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com