このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

富山湾岸サイクリングコース

2022年8月10日水曜日

7月3日、この日の目的地は氷見。氷見まで44km の案内があったので曲がってみる。後で知りましたが、国交省の提唱するナショナルサイクルルートの6つ目の指定を2021年に受けたルートです。
路面に青い線が引いてあり、地図を見ずに走れます。
道の駅で入手した観光マップ。富山湾岸サイクリングコースは記載されていますが、地図を見ながらは走れないので予習、復習用。
路面の青い線は、視野に入るので辿っていける。
曲がり角で予告あり。この後、富山新港(射水市)に架かる新湊大橋は自転車可のエレベータで昇降。
氷見までルートを見失わずに走れるかも。多くの自転車道は自転車に乗らない人の手になる。役立つサイクリングコースは日本では珍しい。
ホントに走れる自転車道。安全走行にも寄与します。
まもなく氷見。青い線は続いています。国交省の提唱するナショナルサイクルルートでは「経路などの路面表示、案内看板が設置されていること」が必須項目とされているので、今後の展開に期待して良さそうです。
翌日。能登半島を北上し、石川県に入ると、県境で即座に無くなります。
(おまけ)石川県の加賀海浜自転車道。走ってると、北陸自動車道のパーキングになりました。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com