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DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

佐原駅IN、土浦駅OUTで、春の青春18きっぷ、2回目。武蔵小杉駅 5:51、成田乗り換えで 7:58 佐原駅着。3日前と同じアプローチ。
横利根閘門。1921年竣工。国の重文。長さ90.9m、幅10.9m、深さ2.6m。
新横利根閘門とセットで水面の高さの異なる霞ヶ浦と利根川を結ぶ。
奥は1971年竣工の横利根水門。カスリーン台風(1947)による堤防決壊を受けての堤防改修(計画高水位をかさ上げ)に伴い設置。横利根閘門の役割は船の通航の際の水位調整のみとなった。
閘門の開閉は1994年まで手動、現在は電動化。
一旦、千葉県入りし千葉県立中央博物館 大利根分館(長期休館中・・閉館へ?)から常陸利根川を渡り茨城県潮来市。鰐川(北浦)越しの鹿島神宮西の一の鳥居。
鹿島神宮。西の一の鳥居。2013年再建。元は、1618年に徳川秀忠が奉納。これが、いつまであったかは情報不見当。
鹿島神宮。二の鳥居。
鹿島神宮。本殿。拝殿は改修中。
鹿島神宮。摂社 奥宮。
たぶん初めて見る北浦。予想以上にでかい。霞ヶ浦と言われても判別つかず・・あたりまえか。
北浦大橋。渡って振り返ったところ。
小貫簡易郵便局。
行方(なめかた)市のシンボルタワー虹の塔。300円。
霞ヶ浦大橋。渡って振り返ったところ。
つくば霞ヶ浦りんりんロード。このあたりは、たぶんナショナルサイクルルート規格。真っ当な自転車道。
霞ヶ浦の夕日。
土浦駅到着。台湾の東北角草嶺自転車道には長い廃線トンネルがあった。
自転車押しの土浦駅。
86km。朝は武蔵小杉まで、夜は武蔵溝ノ口から自走なので、ちょうど100kmくらい。

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mail: boso.cycle@gmail.com