このブログを検索

BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 


 君津からの本隊に渋沢駅でピックアップしてもらい、丹沢の鍋割山へ登った。久方ぶりの純粋登山である。
 三角点のある鍋割山は1272.5m、高低差は約850m。天気予報は、「晴れて寒い」だったが、登り始めは晴れて暑く、山頂は曇りから雪で急速に寒くなる。
 登り口に、鍋割山荘へのボランティア荷上げ品(水、薪、灯油)が並んでいる。君津本隊W辺さんは、4リットルの水をボッカする。馬体はわたしが一番軽そうだが、山屋で無いと言うことで、ここはパスする。

 登山道に雪は全く残っていない。残雪と泥んこ氷結に備え、未使用の簡易アイゼンの着脱練習をしてきたが、今回も使用見送りとなった。

 南西39Kmにある、愛鷹山塊越前岳。ここからだと、いい型に見える。

 鍋割山荘では屋外で鍋焼きうどんを食べる。下界だと、どこにでもありそうな鍋焼きうどんだが、本当にうまい。腹が減ってるのを差し引いても十分のお味である。
 食事中に気温が急低下(-2度から -8度へ)し、雪がちらつき始めた。


2 コメント

  1. 匿名 Says:
  2. あらら、今度は山登りですか?
    でも楽々登られるんでしょうね^^
    僕もいつかここのうどんを食べてみたいです。

     
  3. taka Says:
  4.  鍋焼きうどん、980円です。材料は山小屋の主人がボッカ(荷揚げ)しているはずなので、とても安い値段です。
     眺望は御殿場、江ノ島方面ですので、移動運用は限定的だと思います。伊豆大島も大丈夫かも。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com