このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

阿讃国境 大坂峠

2009年11月3日火曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 徳島に滞在しているが地理に詳しくない。 サイクリングショップ TOKU のコースガイドを参考に、徳島県と香川県の県境にあたる大坂峠に行くことにしました。

 徳島から鳴門経由、R11 で海沿いに香川県に入り、そこから山越えで戻るコースです。
 標高は270mくらいですが、海岸から一気に登るので、眺望がよく、高度を稼ぐのが実感できる面白いルートです。

 苔むした石垣の切り通しには、元国道の品格があります。ランドナーが似合いそうな風景です。


 徳島側へ下りた後は、阿波国一宮の大麻比古神社と四国八十八箇所一番札所の霊山寺(りょうぜんじ)を巡ります。両者は隣接しています。

(遍路道の案内をいくつか見かけました)

71.01Km


LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com