このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

ローラン・フィニョン

2010年8月31日火曜日

 1983、1984年のツール・ド・フランス覇者ローラン・フィニョンが、8月31日に死去した。50歳だった。
 フィニョンを見るために、立川の昭和記念公園へ行ったのは、いつだったか記憶がはっきりしません。
 superUのチームジャージを着ているので、1989年と思われます。
 この年のツールで、伝説となった最終ステージ8秒差の逆転で、グレッグ・レモンに総合優勝を奪われました。
 

6 コメント

  1. ニュースで見ました。イタリアやフランスで、どのテレビ局も特集を組んでいます。
    彼がドーピングしていたことも告白しましたし、勇気のあるチクリスタです。みんなに愛されていただけに、残念です。
    写真があるなんて、すごいですけどね。

     
  2. や ま Says:
  3. smakさんのブログにも書き込みましたが、またひとつ思い出で消えていくようです。
    当時は(今もですが)あまり情報がなかったので、日本で走ったことがあったなんて全く知りませんでした。

     
  4. smak Says:
  5. 写真びっくりしました。

     
  6. taka Says:
  7. 昭和記念公園で行われた国際スーパークリテリウムでの写真です。
    この時の情報がネットで見あたらず、UPしたあとで不安になりましたが、ようやく、自分の記憶以外の記述が見つかり一安心です。
    気難しいフランス人っぽい位置づけでしたが、一番好きな選手でした。
     

     
  8. H.Kuma Says:
  9. 当方の記事にコメントありがとうございました。
    癌で闘病中と聞いていましたが、昨日亡くなってしまったのですね。
    思い入れのある選手だっただけに残念です。

    ところで、takaさんとは趣味面で色々と共通点がありそうですね。
    後ほど他の記事も読ませていただきます。

     
  10. taka Says:
  11. H.Kuma さんのサイト、ごく一部ですが、拝読しました。富津周辺はよく走りましたが、初めて知ることもいくつかありました。
    自転車コース設定の参考にさせていただきます。
     
     

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com