このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

泉の水を飲まないでください

2010年9月19日日曜日

 昨年の 台湾一周 のサイトを、Lang-8(外国語勉強のSNS)で知り合った台湾の友だちにお願いして徐々に中文(繁体字)に訳してもらっています。

 走りだして3日目、東海岸の花蓮から、山あいの道を南下した日の翻訳を頼んだら・・

(日本語の記事は)
水も枯渇し、花卉試験場そばの山泉水で一息付く。ボトル満タンいただきました。

> 三日目の日記を読んだらちょっとびっくりしました。
> takaさんは「山泉水請勿飲用=(泉の水を飲まないでください)」と書いて
> あるところで水を飲みました。
> 台湾の泉は甘いは甘いけど、沸かさないと飲むことが危険ですから、
> どうぞ気をつけてください。

 わたしは「山泉水を飲用に請う」= 「どうぞ、山の泉の水を飲んでください」 と解釈し、大量に飲みました(笑)

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com