このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

YAMAHONで行こう/鎌倉オフ

2011年9月18日日曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 折りたたみ自転車サイト "YAMAHONで行こう" の鎌倉周遊サイクリングに参加しました。
 北鎌倉駅に10:00集合。朝は涼しそうなので、自走して行くことにします。
 定刻に午前の部の 9名が揃い、地元の てら さんの先導で走り出します。車種は Dahon,BIKE FRIDAY,BROMPTON,Bianchi、何故か(当然?)YAMAHONは一人もいません。
 明月院の門前をのぞいた後、鎌倉七口のひとつ亀ケ谷切通しへ向かいます。

 海蔵寺を経て、南側から源氏山を上り葛原岡神社、銭洗弁天へ。午後は栗さんと、かめねこさんを加え総勢11名のロングトレインになり、材木座の光明寺へ。中心部からは少し離れている静かなお寺ですが、よく整った庭があります。

 披露山公園へ上った後、江ノ島を往復し、江ノ電沿いに極楽寺。最後は一旦鎌倉駅をかすめて反省会の大船へ。

 帰宅後、ルートを引いてみたところ、非常に狭いエリアを走ったことがわかりました。起伏に富む地形なので、小さな尾根一本の差で風景が異なっており、開けた海岸沿いの道、深い森の山道、賑やかな街並みを一度に味わうことができました。
 みなさん、ありがとうございます。

85.87km (鷺沼-北鎌倉 35km、鎌倉周遊 40km、武蔵小杉-鷺沼 10km)

4 コメント

  1. キッチョムです。

    お疲れ様でした!また一緒にはしりましょう。

     
  2. marty Says:
  3. 昨日はお疲れ様でした! ブログ拝見しましたが、日本だけでなく海外もあちらこちら走られているんですね! 羨ましい!

    ブログリンク張らせて頂きました!

     
  4. てら Says:
  5. お疲れ様でした。
    ヤマイコに初めてご参加いただいたそうですね。ご参加ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

     
  6. taka Says:
  7. >キッチョム さま
    真鶴行きましょう。ロードマンで、お願いします(笑)

    >marty さま
    写真、うま過ぎです。構図や影の扱いにセンスを感じます。富岡製糸場は私も行きましたが、比較になりません(泣)

    > てら さま
    ありがとうございます。ほんの少し走るだけで異なるシーンが現れ、鎌倉を全く知らなかったことに気付きました。また、宜しくお願いいたします。
     

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com