このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 神山の奥に BROMPTON DEPO と言うカフェができたらしい。R438(R439でもある)を奥地へ入り、下分の分岐からは R139。国道ですが、鄙びた田舎道です。
 鮎喰川に架かるトラス橋。中路式ハウトラスでいいのでしょうか。
 今日の目的地、cafe BROMPTON Depo. BROMPTONファンサイトと言うべきか、メーカーとは直接の関係はないようです。KHSも一台ありました。
 元は、地場の材木を活かした木工小物のお店を最近改築したもので、BROMPTONのレンタサイクルあります。
 cafeの前に神通発電所の案内があり、ちょうど見学者がいるようなので、飛び込みで仲間に入れてもらいました。
 1918年(大正7年)運転開始、昭和48年に役目を終えました。
 絵心を感じさせる鳥瞰図。町役場の人のお話しでは、神山には他にも同じ筆致の絵が残ってるとのことです。
 発電所の社宅。
 帰路は、明王寺のしだれ桜の前を走りました。花の季節とは別種の迫力が。
 最後は、童学寺トンネルから R192。昨年、オーストラリアへ行った時のお土産用にネットで買った、長尾織布合名会社へ初めて行き、藍製品の説明をしてもらいました。ここ、徳島新聞に紹介されていました。
 82.83km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com