このブログを検索



BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

5.3 ハノイ~ノイバイ空港

2024年5月3日金曜日

帰国日。朝の通勤ラッシュ。自動車が増えました。
おみやげ購入。なんと、キャッシュレス決済できました。夜の便なので、11:40 にチェックアウト。
To Lich 川。神田川みたいな位置づけか。一部で、自転車道の試験運用が始まっています。
郊外のタワマン。不動産バブルのうわさもちらほら。
幹線道路から路地に入りお昼。指差し会話帳で、「あれと同じのを下さい」で3万ドン。今回最安値のコーム。
ベトナムあるあるで、コーム屋の親父に自転車の値段を聞かれました。絵が丁寧。
ソンホン川(紅河)をタンロン橋で渡ります。往路で走ったニャッタン橋が下流にできたので、交通量が減りました。複線の鉄道は石炭輸送。
空港近くのcafe Bonsai。ベトナムでは昔から箱庭が人気。盆栽通も多いらしい。
洗車屋発見。「洗う」を指差し、お願いします。専用器具を使ったプロの仕事。後輪ギアのドロドロもきれいになりました。2-3万ドンだと思いましたが、何と無料でいいとのこと。珍しい経験だったのかも。ありがとうございます。
空港ターミナルへのアプローチは自動車専用道路なので、入口ゲートで止められましたが、説明して入れてもらいました。英語通じました。
史上最薄の輪行バッグ。もう、祈るだけです。
日付変わって 5.4 、成田空港からのバス便は減っていますが運良く30分待ち。
梱包が簡素なので開梱でゴミがでません。バス停から自走。一時はディエンビエンフーに残されるはずでしたが無事帰還。
28.7km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com