このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

台湾 2025.2.25 台北~花蓮

2025年2月25日火曜日

基隆河左岸を走り、台鉄の南港駅から花蓮駅まで自転車を "むき身" で輪行。
台北にも腰巻ビルがありました。
MRT(高架)の下の自転車道を北上。
南港駅到着。列車に自転車を乗せられるのは確認済みですが、プラットフォームへのアプローチは下調べでは分からずじまい。
親切に教えてもらいました。
スマホで調べて駅窓口で見せて購入。区間快(快速普通列車)、自転車は大人の半額。自転車積み込み台数は決まっており、定員制販売。
本来は縦置き(ロードバイクを立てセッテイング)、10両編成の1号車、10号車の半分が自転車エリア。6台x2車両、1列車で12台。
車両製造はヒュンダイ。2022年製でした。
6号車は車椅子車両。普通列車の標準編成が10両のようです。他に、8両編成がありました。
東海岸の荒々しい河原。この奥が太魯閣
花蓮駅到着。12:26〜15:47。長い快速普通列車。
昨日Booking.comで予約した花蓮のホテル。
一見真っ当です。浴室に難あり。
勘で注文しました。今回ははずれ。美味しいけど、想像と違ったと言う意味ではずれ。45元+90元。
ビンディング装着。明日からは、きっちり走ります。
20.6km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com