出雲に連泊した後、しまなみ海道を走るため南下することにしました。ここからは、フォールディング・バイク(KHS F20-T2)の真骨頂ということで、2泊3日4輪行で最終目的地の徳島を目指します。
4/28 出雲-(JR西日本3段スイッチバック)-三次
4/29 三次-(尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋)-大三島
4/30 大三島-(大三島橋、伯方・大島大橋、来島海峡大橋)-徳島
GPSで緯度経度は捕捉できても GoogleMAP が取得できないと役に立たちません。 国土地理院のサイトでは、世界測地系の緯度経度から位置が特定できない。代わりの何か、ないだろうか。 (注) "DIY GPS" など圏外でも、あらかじめ格納した地図とGPSを連動できるアプリがありました。 |
出雲横田で1両編成となり、3段スイッチバックに備える? 出雲横田駅の注連縄は、関東の一宮(いちのみや)クラスよりデカイぞ。 |
出雲坂根駅の3段スイッチバック。 運転士さんと一緒に、行ったり来たりして撮影します。 前方の小屋の先に2つ目のスイッチバック。そこから、逆方向へ登坂します。 |
鉄分が高い(すべてクロモリ車)私としては、十分面白い。 延命水の補給もできた出雲坂根駅は、はるか眼下に。 分水嶺を鉄道で越えた後は、終点の備後落合駅から、のんびり三次まで走ります。 93.59Km。 |
こんばんは。しまなみの前にこんなに鉄分の濃い輪行をされてたなんて羨ましいです。
スイッチバックの列車にはまだ乗った事が無いのでどんな動きをするのか実際に見てみたいですね。
私も真似したくてKHSのF20-RCブラックを予約しました。夏前には入手出来そうです。
三月頃からミニベロか、はたまた折り畳みか?等とかなりの期間悩んで決定したので晴れ晴れとした気持ちになってます。
支払いは気にしない事にします。
赤TREKさん こんばんは。
鉄分が多少なりともあれは、2泊3日4輪行の充実感は抜群です。
夏の青春18キップで、乗り倒してください。