このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

ヤビツ峠 3回目 + 宮ケ瀬湖

2010年4月30日金曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 むきになってヤビツ3回目です。リアに買い物かごをつけたMTBとは言え、前回は遅すぎます。タイムアップの対策は
 ①麓で少し休んでから登坂する。
 ②タイヤの空気圧を高める。
 ③一番大きな点として、緩斜面をたらたら走らない。 


 iTrail で 56m26s 開始・停止でのタイムラグを引くと、55m41s です。
 先週より7分も早いのは、脚力がついたのではなく、心を入れ替えて真面目に走ったためです。
 サイコンでの距離は 12.14Kmです。

 一応納得です。こんなもんでしょう。これで、本来のサイクルツーリストに戻ることができます。

 帰路は宮ケ瀬に下ることにします。ここは 2009/12 に逆コースで来ていますが、今の季節は新緑が鮮やかです。
 護摩屋敷で枯渇した水を補給し、久しぶりのサイクリングです。
 秦野へ下りると位置エネルギーを無駄に放出してしまいますが、こちら側だと、ブレーキもほとんど使わずに下りられます。
 ダム湖からは、通りすがりのロード列車につないでもらい、楽させてもらいます。

 最後は、南町田のグランベリーモールに寄り、買い物かごを有効活用します。

 127.32Km 
 

4 コメント

  1. 匿名 Says:
  2. 今日宮ケ瀬湖から海老名まで一緒に走ってもらいましたリベールと申します。素晴らしいホームページを今見ています。またどこかでお会い出来たらうれしいです。

     
  3. ta Says:
  4. (リベールさま)今日はありがとうございます。おかげさまで厚木市街をスムースに走ることができました。(コメントをこちらへ移しました)
     箱根、熱海方面へ出撃する予定があれば、コメント入れてください。

     
  5. smak Says:
  6. 最近,私はサボっているので,チャレンジさていることに頭が下がります.
    今の時期,宮ケ瀬は気持ちよさそうですね.

     
  7. ta Says:
  8. (smakさま) 栗村さんの倍のタイムですが、これ以上早く走ると体に悪そうです。SPDだいぶ馴れてきました。そろそろ、コケるかも。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com