このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

多摩サイ~秋川~小峰峠

2010年5月2日日曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 ようやく最高気温も20度を上回るようになり、サイクリングシーズン到来です。 今日は、多摩川、秋川を遡行し、五日市から小峰峠を越え、八王子経由で周回します。

 いわゆる多摩サイはサイクリング専用路でなくジョギングや犬の散歩と混在ですが、思ったほど混雑していませんでした。
 今日も、奥多摩へ向うロードバイクに調度良いスピードで引いてもらい、楽しています。
 睦橋で多摩川を離れ、秋川に入り五日市駅から小峰峠を目指します。


 写真だと、そこそこきれいな秋川ですが、徳島の川とは透明度が歴然と違います。
 こんな川でも、夏にはキャンパーが押し寄せます。


 旧小峰トンネルへの旧道は、車両通行止めですが路面状態はよく快適に走れます。とは言え、比高は100mくらいなので、すぐ終わりです。



 八王子の荒井呉服店の前を走り、日野市、多摩市を経て、最後は、細長い川崎市の最奥部から尻手黒川道路で帰路につきます。

 93.24Km。
 

2 コメント

  1. や ま Says:
  2. 先日、神山でBianchiのクロスバイクを見たので、あれっtakaさん来徳中だったのかと思いましたが、当然・別人でした。
    鮎喰川沿い、吉野川沿いを走る毎に、カヌーツーリングに思いを寄せている日々です。

     
  3. ta Says:
  4. (や ま さま)今日、秋川を見ながら徳島の、本物の清流に思いを馳せていました。夏、期待です。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com