このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

鎌倉 朝比奈切通し~長谷大仏

2010年5月13日木曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 鎌倉は20年ぶりくらいでしょうか。 R246,県道402号線を経て、県道23号線を横浜横須賀道路の朝比奈IC下まで走り、鎌倉七口の一つ、朝比奈切通しを "押し" て鎌倉を目指します。

 途中、横横道路の真下を抜ける朝比奈切通しですが、遊歩道的な施設はなく、古道の趣が残っています。
 切通しを抜け滑川の河床を歩くと、房総のT秘境 を思い出します。

 今日は平日ですが、鶴岡八幡宮も長谷大仏も観光客でにぎわっています。

 修学旅行の高校生や、小学生の遠足をいくつか見かけました。

 往路に横断した米国海軍深谷通信所から、予想外の富士山が見えました。深谷通信所は返還が決まっており、跡地利用のコンペが行われています。

 98.25Km。
 

4 コメント

  1. smak Says:
  2. 朝比奈は子どもを連れて何回か行ったので懐かしいです。
    金沢文庫から建長寺の上までシングルトラックがあるのですが、トレイラーの数から考えると自転車は無理でしょうね。
    朝比奈はこの路線から外れているので、唯一閑散としています。

     
  3. ta Says:
  4. smakさま> 
    朝比奈は距離は短いですが、山間の趣がありますね。
    アラフォーの美しい姉妹(推定)に「自転車で来られたのですね」と話しかけられ、「いやいや、ずっと押してます」と答えた。糾す様子は全く無かったのに過剰反応してしまった。品格負けでした。

     
  5. Mr. Child Says:
  6. 本当に美しいですね。行きたいです。

     
  7. ta Says:
  8. Mr. Child さま>
    バッファローではお目にかかれない風景かもね。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com