このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

 iTrail で 5秒毎にGPS取り込み

 台風報道に動転して や ま さん との 高知、宇和島ツーリングを中止してしまいました。冷静にみると、朝のトップニュースで言うほどのこともない、豆台風のような気がします。
 気を取り直して、噂の "眉八" を走ってみました。

 主に、Bianchi のクロスバイクとKHSのフォールディングバイクに乗っていますが、以前から気になってた登坂スピードを比較してみます。

  1回目:ツーリング中の
 峠越えのぺース
 2回目:峠がゴール
 の心構え
 KHS F20-T2  21:55  17:54 
 Bianchi Lupo  19:44  15:55 

 登坂だとフォールディングバイクの方が早いと思っていたのは、間違いだと言うことが判りました。

 ペダル交換に自宅へ戻ったので TOTAL 40Km くらい。

2 コメント

  1. 9ちゃん Says:
  2. こんばんは。
    コメント遅くなりました。
    8/10に眉山のふもとのスタート地点で
    話をさせて頂いたものです。
    眉山きついですよね。
    これからもよろしくです。

     
  3. taka Says:
  4. おはようございます。
    徳島は自転車で走るのに最適の場所だと思います。
    Bianchi C2C ですね。土佐湾-瀬戸内海は平凡なので、紀伊水道-豊後水道で C to C どうですか!!
     

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com