このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

ヤビツ峠 5回目

2010年11月7日日曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る bilemap.net

 春に4回上ったヤビツ峠ですが、気温が下がってきたのでベンチマークに行ってきます。
 遅っ。持ちタイムより8分(12%) も遅い 1h03m です。荷台を付けた小径車とは言え、遅すぎです。
 最後の1.5Kmは、気力を失っていましたが、それ迄に大幅にタイムを失っています。何かの間違いだと思います(思いたい)ので、来週も上ってみましょう。
 登り口まで42Km走りますが、今日は帰路の方が早かったので、それが少し救いです。

 大変な苦労をしてグリップを抜き、バーエンド(エンドでないが)を取り付けました。ストレートバーだと、上体の姿勢が変えられないので、リラックスするためです。

109.57Km

3 コメント

  1. おっ、またヤビツですね!
    自転車に秘密兵器付いてるし!
    そのうちリベンジ果たしに行きますよ!

     
  2. taka Says:
  3. 雨さ さん 
    おはようございます。
    5回目のヤビツは、失速です。
    バーエンドを持って重いギアを踏み込むはずが、軽いギアでの休息巡航になりました。
    次回は、心を入れ替えて "妙に早い小径車" を目指します。
     

     
  4. takaさん>
    「噂の謎のオヤジ」目指して下さい!(笑)

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com