このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 昨年、ハノイでコンデジがお亡くなりになってからは、ニコンD70とiPhoneでやり繰りしてきましたが、ようやく新コンデジを購入するはこびとなりました。要求仕様は「防水」「広角」なので、ペンタックスOptio W90が有力でしたが、片手でシャッターが押しにくいため、久しぶりのソニー製品となるDSC-TX5を購入しました。今日は原画をUPします。


<生田緑地> おまかせオート 露出時間 1/160、ISO感度 125、F値 4.50

<生田緑地> おまかせオート 露出時間 1/40、ISO感度 125、F値 3.50

<日本民家園> おまかせオート 露出時間 1/250、ISO感度 125、F値 4.50

<GIANT 二子玉川> おまかせオート 露出時間 1/200、ISO感度 125、F値 4.50

<Y's Road 二子玉川> おまかせオート 露出時間 1/100、ISO感度 200、F値 3.50

<用賀 ラーメンたまき> 料理シーン 露出時間 1/30、ISO感度 160、F値 3.50

 スイングパノラマ 露出時間 1/500、ISO感度 125、F値 4.50 (スイング遅すぎました)

 スイングパノラマ 露出時間 1/800、ISO感度 125、F値 4.50


 好天の野外では、問題なしです。モード設定がダイヤルでなく、液晶パネル操作なので、たぶんほとんど変えないと思います。
 不可解なのは、アドバンスモード(オート時の設定に加えて、別の設定でもう1枚撮影。あとから好きな1枚を選べます)。2つのフレームが少しずれるのは何故だろう。

30.43Km
 

6 コメント

  1. 偶然にも私も10年ぶりにソニーのデジカメを買いました。兄弟モデルのDSC-TX5。
    やはり広角はいいですね。
    パノラマ機能やビデオもきれいで驚きました。
    ソニーデジカメ復活?

     
  2. taka Says:
  3. マルコさん 
    おはようございます。広角は、いいですね。これで、後ろに下がろうとして崖から落ちるリスクが減ります。耐衝撃性能は、まだ試していません(笑)

     
  4. や ま Says:
  5. 防水、いっちゃいましたか!
    これで、来期のカヌー撮影はバッチリですね。
    2枚目の写真はメタセコイアですか?
    用賀は例のお店の近くでしょうか?ジャイアントのお店も寄ってみたいですね。
    今年は、もう出張もないし・・・。

     
  6. taka Says:
  7. >や ま さま 
    瓶ヶ森、落合峠に行けないストレスを物欲に返還させ、買っちゃいました。実は、ロードバイクへ行きそうなのを、かろうじて踏ん張り、デジカメで拡散させました。
    これで、心置きなく瀬に突入できます。来期も宜しくお願いいたします。
     

     
  8. smak Says:
  9. 私が使っているのはDSC-TX7です。兄弟機ですね。
    ほとんど不満はないのですが、露出補正が数値と比例していない感じがする(Canonと補正の感じが違う)、いつの間にかビデオモードになってしまうです。

    夜間撮影は非常に重宝します。三脚がなく諦めていたようなものが簡単に撮影できます。

    たまき旨そうですね。またいきたくなりました。

     
  10. taka Says:
  11. >いつの間にかビデオモードになってしまう
    私も一度なりました。構造上、誤操作は考えられないので、バグ持ってますね。

    原則 "家系" の人ですが、「たまき」は、二子玉に用事があると、つい行っちゃいます。実際は、たまきに行くために、用事を作っているのかも知れません。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com