このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

鷲敷でカレー

2011年1月16日日曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 先週、休業日で食べそこねた「カントリーロード」のカレー、リトライです。天気予報が悪いので逡巡していましたが、朝起きると晴れ。急遽、smakさんをお誘いし、鷲敷を目指します。
 勝浦町に入ったところで、smakさんと合流、那賀川の北岸を一気に和食(わじき)まで走ります。一部、工事中で舗装を剥がした箇所がありますが、車の少ない快適な川沿いの道です。市街から10Kmも走れば、ほぼ道を専有できますので、まさに自転車王国です。

 「カントリーロード」は期待どおり、プロの味。smakさん、ご家族の分もお持ち帰りです。
 帰路は、道の駅わじきから北に折れ、立江からは、きびしい向かい風の中、 R55を北上します。風速は 8m/s前後の強風ですが、smakさんにずっと引いてもらいます。単独だと、時速15Kmくらいの低速巡航まちがいなしですが、連結したので +10Kmでも楽々です。
 わたしは、一度も前に出なかったので、ことのほか早く着きました。またお願いします(笑)

68.77Km

3 コメント

  1. smak Says:
  2. お世話になりました。カレー、家でも評判でした。
    思いの外、凍結しており、西の方に行かなくて良かったです。また、行きましょう。

     
  3. や ま Says:
  4. 折角お誘いいただいたのに、気付かず、残念でした。
    また、誘ってください。

     
  5. taka Says:
  6. smak さま 
    次も、風を切り裂いてください!!
    や ま さま
    天気予報にビビッて、当日朝の決断になってしまいました。夏の台風と言い「悪い予報は信じない」ことにしましょう。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com