このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 Gusさんが、Linda&Arieとオーストラリアから来日。成田空港からの1000円バスが着く東雲車庫で合流し、リクエストのお台場、レインボーブリッジを散策しました。
 快晴。ゴールドコーストみたいな天気です。
 江東区とドコモが実証実験している「コミュニティサイクル」で自転車を借りて、サイクリング開始。ガラパゴスシステムなので、
①各人 Pasmo(Suica)を購入
②登録機設置ステーションで、私の携帯番号を入力し iPhoneのSNSでの認証ID/PW を受信し、Pasmo に認証データを書き込み。(4回繰り返し)
③自転車設置機にPasmo をかざして自転車を借りる。
 めんどくさい。日本独特の "お財布ケータイ" に最適化したシステムです。ただ、無人で行うには、他に手が無いように思います。
 Linda&Arieは、先月アメリカを縦断したリアルサイクリストですが、今日はママチャリで歩道走行。 でも、楽しそうです。
 自転車を返し、次は歩きでレインボーブリッジ。なぜ、レインボーなのかは、答えられませんでした。
 橋を渡るのは3回めですが、初めて都心側を歩きました。
 14.1km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com